最速! アフィリエイト!有無を言わせぬ副収入への一本道!
 はじめに   
 1 メモ帳の準備
 2 ブログの登録の準備
 3 ブログの登録
 4 ブログの設定
 5 初めてのエントリ
 6 ASP登録について
 7 ASPの登録1
 8 エントリの追加
 9 ASPの登録2
 10 ASPその他
 おわりに  
 おまけ  
 関連項目  

5 始めてのエントリ(記事)

 あなたのブログができました。
 ここに書き込んだことはいずれ多くの人がみることになるでしょう。がしかし、開設すればすぐに人が押し寄せるなんてことは絶対にありません。気負わずひ とつエントリ(記事)をアップしましょう。
「こんにちは」
もしくは
「ブログをはじめましたよろしく」
これだけでも十分です。
 気に入らなければあとで編集もできます。
 ブログタイトルが「今日の朝ご飯」の方は、
「今日は目玉焼き。私は醤油派です」
というような具合になるでしょうか。
 入力したら「保存」しましょう。
 記事の内容はなんでもいいですが、あなた自身のことであれ別の人であれ、テレビや政治の世界で活躍する人以外の個人名を特定できるようなことを書くのは ひとまずさけて下さい。実名で記事を書いて活躍したいという方も今はまずひかえましょう。無用なトラブルのもとです。
 気分が乗っていたら、もうふたつみっつエントリをアップしておきましょう。今後の作業で有利になります。

 ブログの細かい設定はあとにしましょうと書きましたが、せっかく作った自分のブログを早く自分なりにカスタマイズしたいという思いを捨てきれない方も多 いと思います。
 時間がゆるせばそれも楽しみのひとつですが、今のところ訪問者のカウンタは設置しない方がいいです。設置するとどうしても気になってしまいますが、記事 が充実していない今の段階でアクセスしてくる訪問者が何人いようと、意味がありません。気にするだけ時間の無駄です。
 カウンタが時間の無駄以上の意味がないのですから、当然アクセス解析もまだやめておきましょう。
 この項、これで終了です。


「最速!」トップへ  

ピー・チル ダ Topへもどる
Presented byP~


  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system