最速! アフィリエイト!有無を言わせぬ副収入への一本道!
 はじめに   
 1 メモ帳の準備
 2 ブログの登録の準備
 3 ブログの登録
 4 ブログの設定
 5 初めてのエントリ
 6 ASP登録について
 7 ASPの登録1
 8 エントリの追加
 9 ASPの登録2
 10 ASPその他
 おわりに  
 おまけ  
 関連項目  

2 ブログの登録の準備

 ブログサービスを提供するサイトはいくつもありますが、ここではなにも考えずFC2に登録することにします。無料です。
 登録前にいくつか決めておいた方がいいことがあるので以下に記します。
 ひとつめは、自分のブログのURLです。URLとは、http://で始まるアドレスのことですね。

 http://○○○○○○○.blog▲▲▲.fc2.com/

 上記の○部分がそれに相当します。半角英数です。
 ここはあとで変更できませんので、あまり奇妙なものは入れない方がいいです。
 といっても、考え込んでも時間の無駄です。とりあえず意味不明な記号の羅列や自分の実名は避けておきましょう。後々不便になります。なかなか決められな い人は動物や草花の名前等から適当に組み合わせてみてください。
 次に、ブログのタイトル、サブタイトルを決めます。
 ブログ開設のノウハウを解説したほとんどのサイトでは、「タイトルは看板に相当するのですから慎重に考えましょう」とありますが、今は考える必要はあり ません。考えだすときりがありませんし、あとで変更きます。そもそも、効果的なブログタイトルを簡単に考えつくようならば、もうとっくにはじめてとっくに 収益をあげています。
 部屋もしくはオフィスの中を見回して、適当に言葉を組み合わせてつくってしまいましょう。どうしてもだめなら、「今日の朝食」などとでも入れておきま しょうか。
 ひけつは、大風呂敷をひろげず、できるだけ狭い範囲の事柄にすることです。ここで全てが決まるわけではありませんので、気軽に適当につけましょう。むし ろこの適当さこそが後々生きてくると思います。
 サブタイトルは「タイトルよりもさらに慎重に決めましょう」といわれるところです。ですので、ここは慎重に、タイトルが「今日の朝食」ならば、「毎日の 朝ご飯のおかずを一品ご紹介します」と中身がよくわかるものにします。
 決まらない人は無くても大丈夫です。まだ中身を考えていないのですから、効果的なサブタイトルなど決まるはずがありません。あとでゆっくり考えましょ う。
 ここまでで決めた言葉をメモ帳に記録して保存しておきます。
 タイトル、サブタイトルを考えながらいろいろ思いついてしまったり、いろいろやってみたいことがふくらんできてしまった方は、それもぜひメモっておいて ください。きっと生きてくるでしょう。が、今はとりあえず、エイヤッと決め、先を急ぎます。
 これで準備完了です。


「最速!」トップへ  

ピー・チル ダ Topへもどる
Presented byP~

  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system